ブログ

こんにちは🌞セラピストの大野木です

 

3月も下旬になり、暖かい日も増えてきましたね

春から新しいスタートを切られる方、ご自身やお子さん、ご家族の環境が変わる方など、楽しみな反面、不安や心配、深く考えすぎてしまうこともあるかと思います。

春の心は揺らぎやすいと言われています。

 

そんな時に、植物のパワーアロマは私たちの生活に寄り添ってくれます。

好きな香りのアロマを一つ、お守り代わりに持つ…香りがあるだけで、ふっと心が軽くなったりします。

 

春の揺らぎがちな心に作用してくれるアロマをご紹介☆

ラベンダー

副交感神経の働きを促す効果があり、忙しない春先にホッと心を落ち着けたい時や、夜、なかなか寝付けない、夜中に何度も目が覚めてしまうときに、この香りが心を穏やかにしてくれます。

 

ゼラニウム

心と身体のバランス、特に女性のホルモンバランスを整える働きがあり、不安な気持ちを静め、明るく前向きに、イライラや緊張も和らげてくれます。

 

ベルガモット

柑橘系の香りはフレッシュで、爽やかな春にピッタリ。

調整のアロマとも言われており、不安や緊張などで沈みがちな心は明るく前向きに、反対に落ち着かせたい時にはリラックスへと導いてくれるアロマです。

 

ペパーミント

沁み通るようなメントールの香りと、そのあとにほんのり香る甘さが特徴的で、精神的な疲労感や気持ちが沈むときに元気や活力を与えてくれます。

集中したい時、眠気を覚ましたい時にもおすすめ。また花粉症のこの時期にはスーッと鼻が通るような気分になれます。

 

たまゆらではアロマトリートメントの前に、その日のトリートメント中にお顔の近くに香らせるアロマをセラピストとともに選んでいただいております

その日の体調や気分によって、好きだと思う香りはまちまち。

アロマを選ぶ時間も楽しいとおっしゃっていただく方もたくさんおられます

 

香りのある生活、ぜひ試してみてくださいね

 

トリートメントのご予約はお電話、LINE、オンライン予約画面にて承っております

たまゆらLINEはこちら👇

オンライン予約は右下の黄色いボタンから

空き状況も確認できます🐑

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

たまゆらは
ラベンサラAROMAスクールの直営店です

スクールにご関心のある方はこちらもご覧ください

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。