ブログ

こんにちはスタッフの林です。

先日、アロマインストラクターの試験を受けに大阪に行ってきました

前回受けたアロマコーディネーターの試験の時も難しく、かなり勉強しましたが、

今回のインストラクターの試験も、コーディネーターの時とは違った難しさがありました

8つの課題の中のうち1つについて、試験官の前でレクチャーするのですが、

なかなか覚えられず、子供にも何回も聞いてもらい練習しました。

 

そして不安いっぱいの中、緊張しながら試験会場へと向かいました

でも、そんな時でも気持ちを落ち着けてくれるのがアロマです

一緒に試験を受けに行った友達がお守りアロマを作って、持ってきてくれたんです

unnamed-15

香りは

ペパーミント・・・試験やスピーチなどあがってしまいそうな時に!

カモミール・ローマン・・・いったん心を鎮めてくれる!

ベルガモット・・・穏やかでバランスの取れた精神状態に戻してくれる!

この三種類のブレンドでした

 

極度の緊張でしたが、このアロマのおかげで落ち着いて試験を受けることができました。

やれるだけのことはやってきたので、あとは結果を待つのみです

結果はまたご報告させていただきますね~

 

 スタッフ 林 由華

たまゆらは
ラベンサラAROMAスクールの直営店です

スクールにご関心のある方はこちらもご覧ください

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。