ブログ

こんにちは

 

みなさん夏の疲れはでてきていませんか?

私は久しぶりに膀胱炎になってしまいました

最近涼しくなってきて、体が冷えたのと、夏の疲れが重なって

膀胱炎になったのだと思います。

ここ数年なることもなかったので、久しぶりにつらい思いをしています

数年前になった時には、膀胱炎に効くアロマがあることも知らなかったので、

すぐに病院に行ったのですが、

今回は自分の知ってるアロマの力を信じて、

病院にいく前にできることをしてみよう思いました

0002

①まずは水分をしっかり摂って、菌を外に出すためにトイレに行く!

②冷えないようにお腹を温めて、飲み物もなるべく温かいもので!

③そして、膀胱炎に効果的なアロマで、お腹と腰の辺りをマッサージ

images-8

膀胱炎にいいとされるベルガモットやシダーウッド、

抗菌、抗真菌作用のあるティーツリー、ラベンダーをブレンドした

トリートメントオイルを朝晩にすり込んでいます

早くよくなりますように

季節の変わり目で体調を崩しがちなので、

みなさんも気をつけてくださいね

 

 セラピスト 林 由華

 

たまゆらは
ラベンサラAROMAスクールの直営店です

スクールにご関心のある方はこちらもご覧ください

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。