ブログ

こんにちはセラピストの林です

だんだんとお天気のいい日が多くなって過しやすい季節になってきましたね

この時期運動会のある地域も多いのではないでしょうか?

unndoukai

 

 

私の住んでる地域も5月半ばに運動会ですが、

去年は三種混合という、ボールつき⇒縄跳び⇒竹馬という競技にでて

いい結果をだせなかったので、今回はリベンジしたいなと思ってます

 

私は子供の応援にもついつい熱が入りすぎて、

気がつくとテントから出て、日傘もささずに応援してることもしばしばです

家に帰って鏡をみて初めて、あーーー、日焼けしてると後悔します

 

ですが、そんな日焼けしたときのケアもアロマでできちゃいます

日焼けした直後は炎症を抑えて肌を冷却する精油、

ラベンダーティーツリーペパーミントなどをいれたローションを全身にスプレーすると

炎症がおさまります。

peparmint

そして、肌の赤みが落ち着いてくると今度は急激に乾燥してくるので、

そんなときはカモミール・ローマンローズウッドラベンダーなどで

保湿効果のあるアロマジェルを作って塗布するといいです。

kamomi-ru

 

これからの季節、運動会だけでなく海水浴やバーベキューを楽しむ方も多いと思います。

まずは紫外線を浴びないように、日傘やサングラスの対策はもちろんのこと、

日焼けしてしまったときは、しっかり冷却、保湿を心がけてくださいね~

 

 セラピスト 林 由華

 

たまゆらは
ラベンサラAROMAスクールの直営店です

スクールにご関心のある方はこちらもご覧ください

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。