ブログ

こんにちはセラピストの大野木です

 

マスク着用や手洗い・うがい、こまめな除菌などでウイルスから自分を「守る」ほかに、

私は、ウイルスに「負けない」ために習慣にしていることがあります

今日はそれを少しご紹介しますね

 

①野菜・果物たっぷりのスムージー朝食、こまめに白湯を飲む

ウイルスに負けない身体づくり=免疫力を高める!

免疫力をアップさせるために、栄養素の豊富な野菜や果物を「生」で摂る

スムージーはたくさんの野菜・果物を手軽に摂れるのでおすすめですこの日はニンジン・バナナ・イチゴのスムージー♪通勤中に飲んでいます。

 

また、白湯は内臓を温めて腸の働きを活性化させるほか、口に入るウイルスをブロックし、洗い流すのにも効果があるそうなので、少し熱いかな、くらいの温度でこまめに飲むようにしています。

 

②キノコ料理を食べる

キノコは食物繊維が豊富。免疫力アップ食材!!

キノコに含まれるβ‐グルカンという食物繊維が腸内で免疫細胞に働きかけ、活性化。

しいたけ、しめじ、エリンギ、まいたけをチンゲン菜と一緒に

③ラベンサラとティートゥリー精油をお守りに

ラベンサラには免疫力を高めて、感染症を予防する働きがあり、

心の面でも、不安やストレスに悩んでいる時に、落ち着きを取り戻させてくれるアロマ

抗菌・抗ウイルス作用の高い「ティートゥリー」とともに、マスクに垂らして使っています。私のお守りアロマです

④好きな音楽を聴く

音楽を聴くと脳や自律神経が刺激されます。好きな音楽なら気分もモチベーションもアップ!

音楽を聴くとストレスホルモンが減るので、ストレスも軽減されるそうですよ。

私のお気に入りのアルバムは高橋優さんの「笑う約束」。

全30曲すべてに「笑う」「笑顔」という歌詞が出てきます。とても前向きになれ、私のセラピスト人生に影響を与えてくれた1枚。

「笑う」ことは最大の免疫アップ

おうち時間も好きな音楽とともに過ごしています。

 

自分の身体を守り、ウイルスに負けない健康で免疫力の高い身体をつくっていきましょうね

 

たまゆら4月の営業日はこちら→4月営業日のお知らせ

 

トリートメントのご予約はお電話、または右下の黄色いボタンから

【公式】ホームページのオンライン予約をご利用ください

24時間受付、空き状況が確認できます

 

 

 

 

たまゆらは
ラベンサラAROMAスクールの直営店です

スクールにご関心のある方はこちらもご覧ください

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。