ブログ

こんにちは。セラピストの大野木です

いよいよ福井国体の総合開会式が今週土曜日に迫ってきました。

会期前開催競技もあったため、福井にはすでに県外からのお客様がたくさん

たまゆらにも選手の方や応援に来られたご家族・ご友人が来店してくださっています。

 

アスリートの方の身体や心のケアにも、アロマは一役かってくれます

今回は、これから競技本番を迎える方への事前ケアにおすすめのアロマをご紹介します。

 

☆身体へのケア

 事前に行う筋肉ケアで、身体をケガや疲労の少ない状態に

 ローズマリー:筋肉の強壮に効果を発揮します。

        低血圧や手足の冷えにも、脳の血流をよくしてくれるので

        集中力もアップ

 レモングラス:免疫系・リンパ・血液・体液の循環を促してくれます。

        鎮静作用もあるため、練習で痛めた筋肉をいたわるのにも。

↑こちらはローズマリー。葉をもむとふわっと香りがします。

 

身体へのケアには部分トリートメントがおすすめ。

天然の植物オイル10 mlに精油を1~2滴。

腕や脚の関節の動きをスムーズにし、短時間で筋肉が温まり、ケガや疲労しにくい身体に

 

事前ケアにぜひアロマを取り入れてみてくださいね

こちらもどうぞ↓

「運動の秋♪アロマで筋肉痛ケア」

 

たまゆらのご予約はこちら

↑24時間受付のオンライン予約空き状況が確認できます

たまゆらTEL 080-2957-6934

 

たまゆらは
ラベンサラAROMAスクールの直営店です

スクールにご関心のある方はこちらもご覧ください

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。