クレイとアロマでキメの細かい肌へ

セラピストブログ

Mayumi

肌のきれいな女性、ホントに憧れますよね。
どこのファンデーション使っているのだろう、、
薄づきなのにつるんとなめらかで、
ふわっとしてて触れたくなるような肌、、

羨ましいですよね(≧◇≦)

でもそんな女性の美肌の理由は化粧品ではなく、
やはり肌そのものなのですよね~

キメの整った肌は光もキレイに受ける☆

キメが整った肌とは、
水分が豊富でふっくらとした弾力があり、
毛穴が開いていなくなめらかな肌。

そんな肌は表面がなめらかなので
光もキレイに受けて透明感もUP!
化粧水の浸透も良くさらに美肌に、、
という好循環。

キメの細かい肌は無敵ですね☆

クレイとアロマで美肌を目指す!

クレイパックは毛穴の汚れを吸着し、
毛穴を引き締めてくれます。
またクレイに含まれるミネラルが肌に栄養を与えてくれるそうです。

ここで使うクレイは、カオリンというクレイです。
吸着力に優れていて、美白効果も期待できる、
ポピュラーなスキンケア用のクレイです。

クレイパックで肌のデトックスを行うことで、
毛穴の汚れが改善して水分を取りこみやすい肌になります。

敏感肌の方は、クレイパックの前にオイルマッサージをしてから
パックすると、もちもちツルツルの仕上がりに☆

クレイパックの後は、アロマ化粧水とオイルでしっかり保湿。

おススメアロマは鎮静のラベンダーや、
皮脂バランスを整えるゼラニウムやイランイランなど。
ニキビが気になる人はティーツリーもおススメ。

今まで気になる時にだけクレイパックしていましたが、
しばらく定期的に肌のデトックスしたいと思います♪

ストーンで日常にアロマを☆

ラベンサラスタッフ mayumi