ベンゾインとラベンダーでハンドケア♪

セラピストブログ

Mayumi

2週間前、ベンゾインとラベンダーのオイルを作りました。
手荒れのひどい妹に作ってあげたものです。

0歳の男の子と2歳の女の子のママなのですが、
出産&母乳をあげているせいなのか見たことないほど手が荒れていました。
乾燥を通り越してあかぎれとひびで関節にはいくつも絆創膏が。。(T_T)
しかも0歳の赤ちゃんが舐めるのが心配という理由で
ハンドクリームも付けられないと。。

これは何とかしないと!とすぐにオイルを作って渡しました。

スイートアーモンドオイル 30ml
ベンゾイン 2滴
ラベンダー 13滴

スイートアーモンドオイルは食用にも利用される無害・無毒のオイルです。
赤ちゃんが舐めても問題ありません。しかも栄養豊富なオイルです♪
ベンゾインは傷を治す効果がとても期待できる精油です!
ラベンダーも傷を治して新しい皮膚を作るサポートをしてくれます。

このオイルを気づいたときにささっと塗ってくれていたようですが、
2週間で驚くほどきれいな手になっていました(≧◇≦)
あかぎれの跡もほとんどないくらいに改善されていてよかった~。
こういうHAPPYな報告を受けると嬉しいですね☆☆
心があったかくなります♪

ちなみにベンゾインもラベンダーも癒しパワーのある精油で、
心の疲れやストレスをそっと助けれくれる力もあるんです。
育児に疲れるママのサポートも出来ているかも。。(^-^)

admin-ajax

今回のオイルと同じベンゾインとラベンダーを使っている冬のアイテム♪
クリーム&リップクリームはこちらをクリック!

ラベンサラスタッフ mayumi