アロマボランティアで心もあたたかく♡

セラピストブログ

Mayumi

9d4bbd2b68ba557ad1afe06546ec59c9_s

初めてアロマボランティアに参加しました。
ケアホームに出張し、認知症の方たちにトリートメントをします。

今日はあまり寒くなくお天気も良かったので、
窓からの光がたくさん入るそのフロアはとっても明るく、
みなさん午後の時間をゆったりと過ごされていました♪

アロマでほっこりあたたかく♪

初めての体験だったので少し緊張もありましたが、
アロマオイルで優しくなでるように手をトリートメントすると
表情が穏やかになり、眼を閉じる方もいらっしゃって、
気持ち良くなってくれているんだなぁ、と安心できました(^-^)

硬縮(こうしゅく)という症状で手指が閉じてしまう方もいらっしゃいましたが、
優しくトリートメントしていると、少しずつ力が抜けて、
指が開いてくるのが分かりました。
強張っていた筋肉が柔らかくなるということでしょうか。
トリートメントって、こういう効果もあるんですね!

「気持ちいい」
「うれしいわ」
「本当にありがとう」

と私に声をかけていただける方も。

とんでもないです。
私の手で少しでもあったかく出来るなら、、
そんな気持ちにさせてもらって、こちらこそありがとうございます。
こちらまであたたかくなれる時間でした。

ラベンサラスタッフ mayumi

心もあたたかくなるアロマバスはこちら♪