香りの正体!

セラピストブログ

Chiharu

DSCN20060529-0120

今日、FMラジオの番組収録に行ってまいりました。

ちょいと香りに関する熱い想いを

あれこれと、お伝えしたい~♪ と思っていましたが

打合せのときは、あふれ出た あれやこれやのエピソードが

本番では、緊張の為か すっ こぉ~ ん!と飛んでしまい・・・

 

パーソナリティーのお姉さんの

「香りって、いったい何なんですか?」 との問いかけに

「・・・香りの、、正体!ですか?・・それは ですね・・・」

そこから、ほとんどキャベツをかじりに来る、虫の話をしてしまいました~(*_*)

 

まぁ、植物本来の持つ抗酸化力(病気にならない)や、葉っぱをかじられて細胞から

はじけて飛ぶ香りのカプセルが、害虫に警告するよ・・・とかが

植物の本来の香りの目的、というのはあるのですが・・・

 

私たちが大好きなアロマって、花や植物から香り成分をていねいに抽出するんですよ~(*^_^*)♡

という答えを求めていたのでしょうね~ ・・・ ごめん。

・・・上手く編集しておいてくださると思っています♪

放送は10月26月曜 FMふくい 午前9時からの Life Isです。

Chiharu.S