ブログ

こんにちは。セラピストの大野木です

国体開催中の福井。福井駅前でも多くのアスリートの皆さんをお見掛けします。

実力を存分に発揮され、悔いのない大会になりますよう…

 

今回はアスリートのアロマ、第2弾

大会本番に臨まれる際、緊張したり、不安になったりすることもあると思います。

そんな緊張や不安…心を落ち着かせ、「よしやるぞ!」というやる気スイッチを入れてくれるのに

アロマはとても役に立ちます。

☆心へのケア

 ラベンダー:鎮静作用が高く、心の緊張をほぐしてリラックスした気持ちに導いてくれます。

       体内機能のバランスを整えてくれるので、緊張やストレスからくる不眠の方にも

       おすすめです。

 

 オレンジ:なじみのある温かい香りが、沈んだ心を明るくしてくれます。

      リラックス作用も高く、リラックスとリフレッシュを同時に叶えます。

      エネルギーの循環を促すので、考え方を柔軟にし、楽しむ心を与えます。

 

 ペパーミント:爽やかでみずみずしい香りが、活気と元気を与えてくれます。

        集中力を高めるにはこれ

 

↑こちらはラベンダー。ふんわりとした香りでリラックス

 

心へのケアには芳香浴(香りをかぐ)がおすすめ。

一番簡単なのはティッシュに精油を垂らし、パーソナルスペースや枕元に置いて香りを楽しむことです。

また、ディフューザーを使用し、お部屋全体に香りを漂わせるのもいいです。

好きな香りの中でリラックスし、競技本番に向かってくださいね。

 

たまゆらでもトリートメントの際にお顔の近くで好きな香りを楽しんでいただいています。

オレンジなど柑橘系の香りは、懐かしく、癒される~と人気です

ぜひ香りを楽しみ、リラックスしにいらしてくださいね。

 

たまゆらのご予約はこちら

↑24時間受付のオンライン予約空き状況が確認できます。

たまゆらTEL 080-2957-6934

ご予約お待ちしております

たまゆらは
ラベンサラAROMAスクールの直営店です

スクールにご関心のある方はこちらもご覧ください

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。