ブログ

こんにちは

いよいよ食欲の秋到来ですね

私は食べることが大好きなので、この時期セーブするのが大変です

デトックスプログラムをしてから、食べ過ぎたなと思っても

自分でリセットをかけられるので、昔のようにびっくりするほどの

体重の増加はありませんが、やはり気をつけたいですよね

656063l

そんな食欲を抑えたいときにアロマの力を借りてみましょう

食欲抑制に効き目を現す、

グレープフルーツ、パチュリ、シダーウッドの香りを

食事の前に嗅いでみてください。

あと、意外にもバニラの香りも抑制作用があります。

甘い香りに空腹感が満たされることで、食べたい気持ちが落ち着きます

grapefruit

ストレスからくる過食を抑えたい時には、食欲を調整し、

満たされた気持ちをもたらす多幸作用、抗ストレス作用のある

グレープフルーツ、イランイラン、ジャスミン、ラベンダーなどを

加えるのもいいと思います

寒くなるにつれて、代謝が落ちると痩せにくくなるので、

そうなる前に、食欲を抑えてセーブしましょう

 

 セラピスト 林 由華

 

 

たまゆらは
ラベンサラAROMAスクールの直営店です

スクールにご関心のある方はこちらもご覧ください

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。