ブログ

こんにちは セラピストの林です

 

アロマって赤ちゃんとか子供でも大丈夫?と聞かれることがあります

もちろん大丈夫です

ただし、子供には刺激の強すぎる精油もあるので、ちょっと注意が必要ですね

kodomo

そこで赤ちゃんやお子さんに優しいアロマをご紹介します

 

赤ちゃんの夜泣きやお子さんがイライラしてるときには・・・

気持ちを落ち着かせてくれるカモミール・ローマンまたはラベンダー1滴と

優しく平和な気持ちにしてくれるマンダリンかオレンジ2滴を

電気式のアロマライトで香りを拡散したり、

ない場合はティッシュやコットンに垂らしてお部屋においてみてください

緊張や不安を落ち着かせて、本来の明るさを取り戻させてくれます。

絵本の読み聞かせをするときに香りを漂わせるのもいいですね~

images

 

あと、お子さんはよく風邪もひきますよね

風邪をひいて喉が痛いときは・・・

抗感染作用に優れたティーツリーと呼吸器系に役立つユーカリ・ラジアータを

1滴ずつ水に垂らしてうがいをすると楽になりますよ~

ユーカリにはラジアータとグロブルスがありますが、グロブルスはお子さんには刺激が強いので

ラジアータを使ってくださいね

Eucalyptus aromatherapy essential oils in bottles

Eucalyptus aromatherapy essential oils in bottles

 セラピスト 林 由華

たまゆらは
ラベンサラAROMAスクールの直営店です

スクールにご関心のある方はこちらもご覧ください

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。