ブログ

こんにちは セラピストの林です

今日はお休みだったのでリフレッシュも兼ねてジムに行ってきました

体を動かすことが好きなので、定期的に運動はしているのですが、

今日はジムということもあり、普段使うことのない筋肉まで動かしてきました 

mizu

そこで怖いのが明日の筋肉痛です(。´Д⊂)・・・。

歳のせいか、次の日にこないこともしばしば・・・(笑)

今回は筋肉痛こなかった~と喜んでると、その次の日にきたりするんですよね

 

そこで早めのセルフケアとして お風呂上りに筋肉痛用トリートメントオイルでマッサージ  

 

今日のブレンドは

レモングラス・・・鎮痛作用、筋肉痛

ジュニパー・・・疲労、筋肉痛、むくみ予防

ローズマリー・シネオール・・・筋肉疲労

aroma-hie

特に使った二の腕と足を中心にマッサージ

これですっきり!!!明日は筋肉痛ならずにがんばれそうです

 

 セラピスト 林 由華  

たまゆらは
ラベンサラAROMAスクールの直営店です

スクールにご関心のある方はこちらもご覧ください

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。