ブログ

たまゆらブログへようこそ ・・・

アロマやハーブ。。ナチュラルな暮らし、人や環境、、心にもやさしいものを探して あなたは、このブログに辿りついてくださったのかもしれません。。

024音楽と

私も以前、身体や心の不調から 病院やお薬ではなく、なにか やさしいものはないか・・・と

あれこれ試して探して、 アロマセラピーに辿りつきました。  

花や樹、ハーブなどのエネルギーがぎゅぅっとつまったアロマ(精油)は とてもパワフルな働きをするのに

その存在は、やさしくそぉっと寄り添うように 私を励まし続けてくれました。  

もっとたくさんの方にアロマの色々な魅力を感じて、知っていただけたら・・・

 そんな思いで、日々アロマと歩んでいます。  

 

そんなパワフルな一滴には、植物のパワーがぎゅ~っと濃縮されています。

たとえばバラ、ローズの一滴は約50個のつぼみから、

レモンのアロマ10mlには5000個分のレモンが必要になります。

EM134

小さなガラスの瓶に入った高価な液体は、 そんな貴重な植物の成分を、

ていねいに時間をかけて抽出されたものなのです。

一滴をていねいに使うことはもちろんですが、 香りを楽しむことのほかに 私たちのお肌や身体につかうときは、

使う量や頻度、 それぞれの特性を知ったうえで使うことが望ましいのです。

  ヨーロッパではお薬の分類のハーブ。 ドクターや薬局で処方されます。

日本ではインテリアとしては気軽に買えるけれど

ケアとしてより多くの作用を取り入れようと思うと 専門の学習が必要になります。

 

アロマの知識や愉しみかたを学び、暮らしに役立てている人のことを アロマコーディネーターと呼び

アロマの作用からより深いリラクゼーションを提供する人のことを アロマセラピストと呼びます。  

 

その存在をもっと活用していただき、 アロマの奥深い世界を 一緒に愉しんでみましょう。。。  

たまゆらのセラピスト、コーディネーターは あなたにぴったりのアロマの香りとともに笑顔でお迎えし、

あなたの未来をより元気で、輝くようにお手伝いする リラクゼーションサロンです。

 

reserve

 

  たまゆら Aromaサロン

  ラベンサラ Aromaスクール   阪田千晴    

たまゆらは
ラベンサラAROMAスクールの直営店です

スクールにご関心のある方はこちらもご覧ください

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。