秋ブレンドアロマでリラックスタイム☆

セラピストブログ

Mayumi

すっかり涼しくなりましたね。
朝晩は肌寒いと思う時もあるくらいです。

今年の夏、私がお部屋の香りによく使っていたものは、、、

ペパーミント
シダーウッド
ベルガモット

このあたりをメインに、ゼラニウムやラベンダーなどなど
ブレンドして癒されていました(*^^)v

気候も気分も変わってきたので
秋ブレンドを考えてみました☆

甘めの香り☆イランイラン・パルマローザ

秋~冬に私が使い出す香りはイランイランです。
甘くて重めの香りです。
美意識を取り戻して本来の魅力に気づかせてくれる香りだそうです。
素晴らしい、、、

パルマローザは紅茶のような香りがします。
品が良くて少し青さもあるフローラル。
不安や落ち込みをやさしく包んでくれる香りです☆

【イランイラン、ローズウッドリーフ、プチグレイン
ちょっと疲れた夜に。
よしよしと慰めてくれるような安心感のある香りです。
リセットしてよく眠れそうです♪

【パルマローザ、ゼラニウム、オレンジスイート
気持ちを前向きにして元気づけてくれる香り。
明るい気持ちにしてくれます☆
オレンジの代わりにグレープフルーツもおススメ(*^^)v

今の気分にピッタリな香りを見つけて、
自分だけのオリジナル秋ブレンド試してみて下さいね!

ラベンサラスタッフ mayumi