夏のダメージをアロマで回復!

セラピストブログ

Mayumi

9月になりましたね。
ようやくあの酷暑から解放され、少し落ち着きました。
一気に秋らしく、、とはいかないかもしれませんが、
風が秋の風に変わった気がします(^^)

さて夏が終わって気になるのはダメージ!
海や山などのレジャーだけではなく
街で過ごすだけでも今年の夏はかなりのダメージを受けているのではないでしょうか。

そんな夏のダメージを回復するアロマレシピをご紹介します。

紫外線を受けた髪にはイランイランのヘアオイル

紫外線を受けて乾燥した髪はオイルでケア☆
イランイランは頭皮の皮脂バランスを整えてくれるうえに、
傷んだ髪のキューティクル保護もしてくれます。

ホホバオイル 50ml
イランイラン 2滴
パルマローザ 3滴
ゼラニウム 3滴

シャンプー前の乾いた状態で、髪と頭皮に指の腹でなじませ、
タオルでクルクル巻いて10分ほど置きます。
その後オイルをさっと洗い流し普通にシャンプーをして完了です。
トリートメントやコンディショナーは不要ですよ。

傷んだ髪を保護し、頭皮を健やかな状態にしてくれます。

お肌のダメージにはカオリンのクレイパック

やはりここはカオリン登場です。
ダメージを受けて新陳代謝が鈍っている肌、
溜まった老廃物や毛穴の汚れを一掃して透明感のある白肌へ☆

ここからチェック☆過去ブログ:カオリンで美肌に☆

パック後の化粧水やオイルにも美肌アロマをプラス!

乾燥ダメージには肌を潤わせ保湿してくれる、
サンダルウッド、フランキンセンス、ゼラニウム、パルマローザなど。

日焼け肌には肌再生力を高めてくれる、
ネロリ、ラベンダー、ローズ、パルマローザなど。

しっかりケアして秋を迎えましょう(*^^)v

ラベンサラスタッフ mayumi