気分に合わせて柑橘アロマのブレンド☆

セラピストブログ

Mayumi

柑橘アロマ、みなさん大好きですよね☆
苦手な方はいないのではないでしょうか?
子供も男性も年配の方も、抵抗なく使える香りだと思います。

そんな誰からも好かれる柑橘アロマもいろいろ種類があります。

自分が好きだと思う香りでリラックス&リフレッシュしてください♪

香りの好みは体調や気分によっても変わるので、
今日好きだと思った香りと明日好きだと思う香りは違うかもしれません。
何種類か嗅いでみて一番お好きな香りを使ってください(^^)

柑橘アロマの種類

柑橘系といわれるアロマはいろいろ。

【オレンジやみかんのような甘い香り

・オレンジ・スイート
・ブラッドオレンジ
・マンダリン
・タンジェリン

甘く柔らかい香りなのでリラックス効果が高めですね。
ぐっすり眠りたい夜やほっと落ち着きたい時に。

甘さもさわやかさもある香り】

・グレープフルーツ
・ベルガモット

心が疲れていて元気が出ない、落ち込んでいる、
そんな気分をやさしく包んで軽やかにしてくれる香りです。

みずみずしくスッキリした香り】

・ライム
・レモン

シャープな香りが集中力をUPさせます。
自分の気持ちをクリアにしてくれる香り。

柑橘系アロマとのブレンド

アロマはブレンドすると香りが広がります☆
柑橘系アロマと相性が良いのは、
ペパーミントやローズマリーなどのハーブ系や、
ゼラニウムやラベンダーなどのフローラル系です。

香りの力で毎日の心身バランスを整えましょう♪
自分に合った香りで楽しんでくださいね(*^^)v

香りを楽しむアロマはこちらから☆

ラベンサラスタッフ mayumi