色で溢れたアートとファッションの展示会☆

セラピストブログ

Mayumi

福井県鯖江市にコシノヒロコさんが来られました。
あのファッションデザイナーのコシノヒロコさんです。

初日に行ったのですがトークショーは満員で入れず、
展示スペースだけしっかり見てきました☆

テーマは「COLORS」
墨、書、絵画、テキスタイルで表現する色の世界は
美しく彩られていましたよ(^^)

素晴らしい色の演出!

 

 

展示はファッションショーに使われた衣装や、
デザイン画、布や石膏の土台に色を付けた絵画など様々で
普段見ることのない世界に刺激を受けました(*^^)v

衣装はどれも個性的で、360度美しいものばかりです!

色と光のコラボレーション!

一番印象に残ったのは光と色のコラボレーション。
暗い部屋に鮮やかな布や紐などの繊維が設置されていて、
それを線状や粒上の光などでライティングするのです!
垂れ下がった糸にあてられた粒上の光たちは
まるで雨や星のように演出され、本当に素敵でした~☆

 

アロマの色のイメージ

アロマにも色のイメージがあります。
元々の植物の色や、エネルギーの出入り口と言われているチャクラ、
精油の抽出部位などから色を分けられるそうです。
ですが一つのアロマが様々な成分を持ち、いろいろな色の側面を持つので
代表的なイメージでご紹介しますね。


パチュリ、ベチパー、レモングラス

ピンク
ジャスミン、パルマローザ、ローズ

オレンジ
イランイラン、カルダモン、サンダルウッド


カモミールローマン、グレープフルーツ、ローズマリー


サイプレス、ティーツリー、プチグレン


オレンジ、ヒノキ、ラベンサラ


クロモジ、ラベンダー、ブラックペッパー

などなど。
実はアロマストーンとセットのブレンドアロマも
ベースは色のイメージから考えたものです(*^^)v
海・花・森・太陽の香りとアロマストーン

多彩なアートとファッションの世界、
お近くの方はぜひ見てみて下さい♪
COLORS-コシノヒロコ展 ~9/9まで

ラベンサラスタッフ mayumi