ペパーミントとユーカリで梅雨を一掃!

セラピストブログ

Mayumi

6月に30度を超える日が何日もありましたね。
梅雨時期にここまで真夏日が続くことがあったでしょうか、、
本当に異常気象で、ちょっと怖いですね。
ジメジメ雨もありますが、すごい大雨もあったりと
天気の変化に気を付けないといけないですね~

梅雨のジメジメにはクールなペパーミント

ジメジメ暑いこの時期、空間を一瞬でスッキリさせてくれるのは
やっぱりペパーミントでしょう♪
クールな爽快感で気分もリフレッシュしますよ~

≪基本のエアフレッシュナー≫
・無水エタノール 10ml
・精製水 20ml
・お好きなアロマ 12滴

おススメのジメジメ一掃のアロマブレンドは、
ペパーミント 5滴
グレープフルーツ 4滴
ゼラニウム 3滴

気持ちも明るくなるさわやかブレンドです♪

洗濯槽もアロマで清潔に☆

梅雨時期に気になるものといえばお洗濯もありますよね。
乾かないし、匂いも気になる、、、
洗濯するときの洗剤や干した後ももちろん気になりますが、
洗濯機のリフレッシュ、してますか?

市販の洗濯槽クリーナーもありますが、
これもアロマの力でお掃除しましょう(*^^)v

・重曹 200g
・ティーツリー 10滴
・ユーカリグロブルス 10滴

洗濯機の槽洗浄コースを選んでスイッチオン。
重曹とアロマを入れて槽洗浄を始めます。
槽洗浄コースがない場合は、最高位の水位にして毛布洗いコースなど
ゆるやかなコースを選んでもらえばOKです。

重曹が毎日のお洗濯で溜まった洗剤カスや黒カビ・皮脂を、
ティーツリーとユーカリがしっかりと抗菌・殺菌してくれます。

簡単にできるアロマ活用、ぜひ試してみて下さいね(^^)

香りを持ち歩く♪アロマストーンはこちらから

ラベンサラスタッフ mayumi