いつでもどこでもアロマオイルで疲れケア

セラピストブログ

Mayumi

先週のイベントの時にも販売していたアイテム、
コロコロアロマのご紹介♪

アロマオイルでのトリートメント、
全身してもらうのはやっぱり極上の癒しですよね~

ただ全身トリートメントってそんなに頻繁には行けないですし、
でも疲れは毎日毎日溜まります。。。(T_T)

そんな時にあると便利なアイテムがコロコロアロマ☆

使いやすい!ロールオンタイプのアロマオイル

このアイテムは容器が特徴です。
ロールオンタイプの容器なのでオイルを出す時に手も汚れず、
ふたをする時も容器にもオイルが付かない!
ロールオンの容器は通販で簡単に手に入りますよ。

クルクルっと気になるところにオイルを付けて
指先で優しくマッサージ。
これだけでOKなのでデスクでも移動中でも
どこでも気軽に使えます(^^)

使うたびに香るアロマで周りも癒されます☆

オリジナルアロマで肩こり・むくみ・気分転換オイル

仕事や家事で疲れた体には肩こり解消ブレンド。
マジョラム、ローズマリーシネオール、グレープフルーツ

立ち仕事、座りっぱなしむくみ対策ブレンド。
ジュニパー、ゼラニウム、レモン

午後の眠気にリフレッシュブレンド。
ペパーミント、シダーウッド、レモン

お好みのアロマを10mlのオイルに対して4~5滴入れて出来上がりです。
ドライフラワーやハーブなどを入れると見た目もオシャレに☆

肩こりであれば肩から首筋にかけて、
むくみはふくらはぎの裏の中央の筋あたりや足の甲に。
リフレッシュには香水のように手首につけたりこめかみにも。

パスコンやスマホをよく使う方、
指を長時間開いた状態でいたり、指を酷使することで疲労するのが意外にも手首です。
手のひらの付け根、2つある丸い骨の間あたりを少し強めにマッサージしてみて下さい。
痛気持ちいいと思える場所が当たりです。
血流がよくなって指先まで温かくなりますよ~

気持ちいいと思う部位や、香り立つ部分に付けて使ってみて下さい(^^)
気軽に使えるのでとってもおススメです♪

持ち歩ける香り☆アロマストーンはこちらから

ラベンサラスタッフ mayumi