アロマで目指す☆背中美人

セラピストブログ

Mayumi

どんどん暑くなってきていますね。
5月ですが夏日になる日も増えてきて
もう夏も目の前です(*^^)v

露出が多くなるこれからの時期、
私の悩みは、、背中です。

他にも化粧崩れや汗や何やらといろいろありますが、
今は一番、背中美人になりたい!という思いが強いです(T_T)

悩みの原因は、ニキビです。

殺菌効果のあるアロマでニキビを撃退!

顔にもニキビ、たまに出来ますが、
背中のニキビは結構よく出来てしまって、、

原因を調べると、
シャンプーやトリートメントのすすぎ残し、
過剰な皮脂や乾燥、
摩擦や刺激、、など。

まずは普段のお手入れから。
背中用の化粧水です。

殺菌効果の高いティーツリーとラベンダーを
フローラルウォーターやハンガリーウォーターに入れてシャカシャカ。
お風呂上りに背中にスプレーします。
乾燥もニキビの原因になるので、グリセリンで保湿力もプラスします。

また週に1、2回のスペシャルケアとして
カオリンを使ったクレイパックでの汚れ吸着お手入れや、
コットンに精製水とレモンのアロマを2滴ほど含ませて
軽く背中をふき取るケアなども取り入れます。

レモンには軽いピーリング効果があるので、
古い角質を取り除いてツルツル肌にしてくれます♪

自慢できる肌を目指して☆

普段なかなか見ない部分だからこそ、
じっくり見てみると意外にトラブルあるかもしれません。
ニキビだけでなく、ざらつきや黒ずみなどありませんか?

背中美人を目指してお手入れ、しっかり始めていきたいと思います☆

ラベンサラスタッフ mayumi