のどの痛みにアロマの塗り薬

セラピストブログ

Mayumi

寒暖差が激しい日が続きますね。
こんなに暖房が片付けられない年も珍しいです。

この寒暖差で早速やられてしまいました~
起きたらのどが痛くて1日ずっと痛いまま、、、(T_T)

そんな時に役立つのはティーツリーやユーカリです☆

アロマで作る塗り薬

アロマの効能で風邪を改善してみます!
風邪の症状に効果が期待できるアロマは、

【ティーツリー】
抗ウイルス作用、抗炎症作用、
特に抗殺菌作用がバツグン!

【ユーカリラジアータ】
抗ウイルス作用が高く、
特に鼻やのどの症状に役立ちます。
解熱作用もあり。

☆レシピ
キャリアオイル 5ml
ティーツリー 1滴
ユーカリ 1滴

やさしくのど辺りの皮膚に塗るだけでOKです。
鼻や口から、皮膚からもアロマが体内に吸収されます。

夜だけ、眠る前に塗りました。
一日目はまだ痛みが続いたものの、
二日目にはいつの間にか痛みも引いて楽になりました~。
早めの対処がよかったのかも(^^)

もちろん病院に行って治療することが大切ですが、
すぐに行けない時は放っておかずに対処することも必要ですね。

季節の変わり目や夏の冷房など
これからの時期も風邪を引くことがありそうなので
みなさんも体調にはお気を付けください(^^)

持ち歩ける香り☆アロマストーンはこちらから

ラベンサラスタッフ mayumi