花のある生活で笑顔に♪

セラピストブログ

Mayumi

私の友人にスピリチュアルな力を持つ子がいて
先日いろいろと話を聞いてもらっていました。

アドバイスもいろいろもらいましたが、
これいいかも~♪と思ったのが、

「生花を飾ってね」

ということでした。
最初は、え~、私が花を買って飾るの??と
あまりしないことに若干の抵抗がありましたが(^^;)

だからこそいいのかも☆
2018年、新しいことしてみましょう~

花を飾ることでHAPPYに

花って、日常生活に欠かせないもの、、ではないですよね。
でもあると、無いよりも幸せな気持ちになりそう。

仕事でストレス溜めて疲れて帰ってきて、
そんな時、家に綺麗な花が飾ってあったら気分上がりそう!

いいことがあった日に、盛り上がった気分で花を買って飾る、
寂しいことがあった日も、花を飾ると元気になるかも(^-^)
そんな時は白とかグリーンかなぁ、、

花とアロマって似てますね。
アロマも日常生活になくてはならない訳ではないですが、
あると豊かな気持ちになれます。

友人も、もっと心に余裕を持ってと伝えたかったのかも。

私の花の選び方と扱い方

その時の気分でこれ!と思った花を買うのが一番☆
と思っています(*^^)v

そして1輪だけでもいいと思います。
わたしはガラスケースの中から選んで、これだと思った花を1輪買います。

家の中や部屋で、花が綺麗に見える場所に置く。
茎の水を吸う部分が少し変色してきたら、
再度切ることで水を吸いやすくなるそう。

そして大事なのは最後だと思います。

花が完全に痛むまで放置するのは運気が下がる。
という花屋さんの情報がありました。

確かにそうかもしれません。
痛みが見えてきたら感謝の気持ちと一緒に新聞紙に包んで捨てます。

あんまり深く考えすぎず、
好きな花を買って飾って、いつもよりキラキラした時間を増やして、
笑顔でいる時間も増やすことが一番ですよね♪

女性なら絶対、アロマと同じで心が豊かになるはず。
気が向いた時だけでもぜひ取り入れてみて下さい(^-^)

アロマストーンで花の香りを日常に☆

ラベンサラスタッフ mayumi