アロマで作るチョコミントリップ♪

セラピストブログ

Mayumi

北陸は先週末で一気に雪国になりました!
前回のブログで今年は暖かい日が多いと書いたばかりですが、
こんなにあっという間に雪景色になるとは
全く思っていなかったですー(T_T)

雪かきや車の運転などホント大変ですが、、
一面に広がる銀世界はすごくきれいですよ☆

カサカサ唇にうるおいクリーム

そんな冬真っ只中、いろんなところがカサカサに。
リップクリームは年中使いますが、
この時期は特にしっとりこっくりしたクリームが欲しくて
ドラッグストアのリップクリームコーナーで悩みながら、、、

あ、そうだった!
自分で作ればよかったんだ(^_^;)

リップクリームの作り方はとっても簡単です♪

・みつろう 2g
・キャリアオイル 10g
・アロマ 3滴

今回はキャリアオイルはホホバを使用。
みつろうとキャリアオイルを湯せんにかけて
溶けたらお好きなアロマを3滴入れて混ぜ、
リップの容器に入れて、固まったら完成です。

チョコミントの香りのぷるぷる唇に

アロマはベンゾインとペパーミントを選びました。
ベンゾインは傷を癒す作用があり唇の乾燥やひび割れに最適。
香りは甘いバニラのような香りで、ペパーミントとブレンドすると
なんとチョコミントの香りになります!

作りながら思ったのですが、そういえばもうすぐバレンタイン。
チョコが苦手な男性へのバレンタインのプレゼントにもいいかも☆
今回みたいなパッケージにするとさらに男性も使いやすそう(*^^)v

冬のアイテムまたひとつ出来ました♪
これで潤い唇キープします(^^)

アロマストーンを使って香りのある日常を♪
Creema~オリジナルアロマとストーンのセットはこちらから☆

ラベンサラスタッフ mayumi