ティーツリーで冬の体調を守る☆

セラピストブログ

Mayumi

アロマで受験サポート~第3弾~です(^-^)
第2弾~緊張をほぐすオレンジ・スイート☆
第1弾~レモンでリフレッシュ&集中力UP!!

冬に気を付けたいのは何といっても風邪ですよね。
今年の冬は例年より暖かい日が多いというのも、
油断する原因になりそうです…

ティーツリーの抗菌力で風邪から守る!

ティーツリーは過去にもブログで書いたとこもありますが、
バツグンの抗菌力を持つアロマです!
さらに、気を落ち着かせて冷静に物事に取り組みやすくなり
意欲や活力を取り戻してくれる作用も☆

受験生にはとっても頼もしいアロマです(^-^)

ティーツリーだけでは香りがシャープすぎるので、
同じく抗菌作用や抗ウイルス作用を持つユーカリ、
抗菌作用とリフレッシュ効果の高いレモンをブレンド。

ディフューザーやエアフレッシュナーで空気中に拡散させましょう。

これで心身ともに元気に、
勉強にまっすぐ集中してもらいたいですね~

眠る前にはラベンダーでゆっくりリラックス♪

勉強に集中した後は頭も疲れているので、
眠る前にはしっかりゆっくりリラックスさせてあげたいですよね。

リラックスはやっぱりラベンダー(*^^)v

緊張や興奮を鎮めて、ぐっすり眠ってほしいです☆
ソルトやオイルに混ぜて、アロマバスにします♪

もうしばらく勉強の日々が続きますが、
受験生の皆さん、ご家族の皆さん、
体調を整えながらベストな状態で臨めるように
がんまりましょう(^-^)

デスクに置いて香らせるアロマストーンで集中力UP!

ラベンサラスタッフ mayumi