冬のAROMAブレンド香水で女度UP☆

セラピストブログ

Mayumi

ラベンサラの阪田先生が開催するイベントがありました☆
「AROMAブレンド香水レッスン」、
私が参加するのは2回目です♪

たくさんのアロマから自分だけのブレンドを考えて、
天然パルファンが作れるのです!
香水を作るなんてあんまり出来ることではないですよね~(*^^)v

冬の香りをイメージしたアロマたち

今回は冬の香りをイメージしたアロマをメインに、
自分だけのオリジナルブレンドを考えました。

キラキラな雰囲気をイメージしたオレンジやマンダリン、
あたたかさを華やかなローズやジャスミン、ネロリで、
香りの芯となるベースの香りをモミやフランキンセンスなど、
冬の香りを表現できるアロマはたくさん!

それぞれ、自分のイメージを固めます。

暖かい、華やか、凛とした、クールな、、、

などなど、作りたいイメージを思い浮かべて、
そのイメージに合わせて香りを重ねていきます。

ブレンドする楽しさ☆

 

アロマブレンドを考える時、
いつも花束を作るようなイメージで作ります。
ブレンドって本当に楽しいです(^-^)☆

今まで作ったことのある香水は、
ローズやジャスミンやイランイランを必ず使っていたので
華やかでぐっと女らしい深い香りになっていましたが、
今回はちょっと変えてみまた。

イメージは、冷たい冬の風、キリっとシャープ、カッコイイ女性、です。

ネロリ、ユーカリ、ペパーミント、モミなど
ビターな甘さとシャープでクールな香りのブレンドは
イメージより素敵な花束になりました~

アルコールが飛んで香りが落ち着くまで
2週間ほどかかるようなので、香りが出来上がるのが楽しみです。

 

アロマストーンを使って香りのある日常を♪
Creema~オリジナルアロマとストーンのセットはこちらから☆

ラベンサラスタッフ mayumi