MYハンドクリームで手荒れを改善☆

セラピストブログ

Mayumi

みなさん、ハンドクリームお使いですか?
私は年中使っています。

なぜかハンドクリームをいただくことが多くて、
いただきものを使うことが多いかもしれません。
ロクシタンやボディショップ、ヴィクトリアシークレット、などなど。

いろんなところに置いていて、気づいたら塗れるようにしています。
キッチン、寝室、車の中、オフィスのデスク、ポーチの中など。

ちなみにキッチンは塗れた手にも使えるatrixです!

いい香り~♪のハンドクリームで癒される

外で使うものと寝る前に使うものは、必ずいい香りのものを使っています。
オフィスで使うと周りにもいい香り~と言われるので、
香りにはちょっとこだわりたいですね☆

市販のものは香りが強く、ちょっと我慢しながら1本使い切るときもありますが、、
でも今回はアロマの大好きな香りだけでmyハンドクリーム作ってみます~♪

クリームレシピ☆

【用意するもの】

・ハンドクリーム容器(30g用)・・・ジャータイプでもチューブタイプでもOK
・植物オイル 25g(ホホバがおススメですがどのオイルでもOK)
・芳香蒸留水または精製水 5cc
・みつろう 5g
・お好きなアロマ 6~12滴

鍋にお湯を沸かして耐熱容器に植物オイルとみつろうを入れて、
湯煎で溶かします。
溶けたらお湯から外し、芳香蒸留水または精製水を入れて混ぜ、
白っぽく乳化するまで混ぜます。
クリーム容器に移し替え、このタイミングで精油を入れて混ぜます。
机にトントンと打ち付けてクリーム内の空気を抜き、
クリームが冷めたら蓋をして出来上がりです(^-^)

好きな香りでmyハンドクリーム完成

私は寝室用ならネロリ、ラベンダーあたりをメインに使いたいところですが、
今回はオフィス用を作るのでリラックス系は控えめにしておきます。

レモン・ローズマリーシネオール・ペパーミント、このブレンドにしました。
フレッシュな香りだけのブレンドですが、
グリーンと柑橘の相性はバッチリですね(*^^)v
集中力UPの香りですのでお仕事にはぴったり!

このクリームできれいな指先のケアしながら、
一生懸命お仕事します(^^;)

ラベンサラスタッフ mayumi

オフィスで使えるアロマグッズ!アロマストーンはこちらから☆