思い通りにカスタマイズ!Myアロマスプレー☆

セラピストブログ

Mayumi

エアフレッシュナーやお部屋の芳香剤、
香りのあるお掃除スプレーなど、、たくさん市販されていますよね。
今は本当にいろんな香りがあって、部屋ごとに変える方もいらっしゃるのでは?

寝室はフローラル、玄関はグリーン、トイレはシャボン?
そういった使い方もしますよね(^^)

そのアイテム、気分やシーンに合わせて
自分で作ってみませんか?

思い通りにMyアロマスプレー☆

アロマで自分が好きなスプレーが作れます。
お掃除スプレー、芳香用のエアフレッシュナー、
今からの時期には風邪予防のスプレーもあるといいですね!

アロマなら作用や香りを考えてオリジナルのスプレーにカスタマイズできます♪
しかも天然の香りなので人工的な強い香りはなし。
誰もがいい香り~♪と感じるようなナチュラルで優しい香りになります。

アロマスプレーのベースは基本的に同じです。

スプレーボトル 100ml 1本分
無水エタノール 20ml
精製水 80ml
アロマ 15滴

アロマブレンドを変えることで香りはもちろん、作用も変わります。

【寝室】
寝室のエアフレッシュナーはリラックスの香りがおススメ。
睡眠前によい香りでリラックスすることで心身を緩めてあげることがベスト。
★おススメアロマ:ラベンダー、オレンジスイート、プチグレンなど

【リビング】
家族が集まるリビングには元気になれるようなフレッシュな香りを。
お子様がいる場合は柑橘系など身近にある香りを使うと喜んでくれます(^^)
おススメアロマ:グレープフルーツ、オレンジスイート、レモン、ローズマリーなど

【玄関】
来客を迎える香りには甘い香りよりもスッキリした香りが向いてますよね。
玄関の香りだけで素敵なお家♪と思ってもらえるようなフレッシュな香りを。
ペパーミントやローズマリーなど消臭効果のある香りも意識するといですよね。
おススメアロマ:ペパーミント、ローズマリー、レモン、ゼラニウムなど

【トイレ】
殺菌・抗菌・防臭をメインに、柑橘系や甘さ控えめのフローラルをプラスして、
トイレを快適な空間に♪
おススメアロマ:ペパーミント、ユーカリ、ローズマリー、ラベンダー、レモンなど

【風邪予防に!】
これからの時期、風邪やインフルエンザの予防もしっかり意識していきたいですね!
家族や友達が集まるリビングや子供部屋に、殺菌抗菌作用のあるアロマをプラスしましょう。
★殺菌抗菌作用のあるアロマ:ユーカリ、ティーツリー、ラベンサラ、ペパーミントなど

使いたい場所に合わせて香りや作用を考えてブレンドしてください(*^^)v
とっても簡単に作れるのでホントにおススメです☆

今月のイベントでアロマスプレー作れます☆ぜひご参加ください↓↓
11/26!オリジナルアロマスプレーが作れるイベント開催!!

アロマストーンを置いてオシャレに芳香☆
Creema~オリジナルアロマとストーンのセット☆

ラベンサラスタッフ mayumi