ハンドメイドマーケット~in鯖江

セラピストブログ

Mayumi

Creemaをご存知ですか?
ハンドメイドの作品を購入できる、
日本最大級のマーケットプレイスです。
ハンドメイドマーケットプレイス~Creema

人と同じものでなく、こだわりのオリジナル作品が欲しい!
そんな人たちがこれ!という作品を探すサイトですよね。
私も好きで、アプリも入っています(^-^)

このCreemaが福井県鯖江市のイベントにやってきました!
もちろん駆けつけましたよ~

オリジナル作品が並ぶマーケット!

鯖江市の河和田という場所で開催される今回のイベント。
ものづくりの工房が多い河和田地区の工房を特別に開放し見学・体験ができる、
年に一度の特別なイベント、「RENEW(リニュー)」がメインイベント。

そのイベントで、山の緑の中でCreemaは開催されました☆
約40店が出展していて、ケーキ、アクセサリー、ガラスから革まで
様々な魅力的な作品が並び大興奮です!!

香りの作品もありましたよー♪
アロマが練りこまれたキャンドルです。
見た目もすごく素敵で、香りも6ヶ月ほど持つらしいです。
これが手作りかと思うともう、ホントにプロ!

好きなものにこだわりをもって愛情込めて作られた「作品」
それが伝わってくるほど細部までしっかりと作りこまれていて、
見せ方もラッピングも、ちょっとしたおまけのサービスにまで
買ってよかった~と思える楽しい買い物になりました(^-^)

この日の夜は工房が立飲みBARに変身!
夜は時間なかったですが、朝から来ていたのでトータル8時間滞在!
歩きすぎのため夜はローズマリー、ジュニパー、レモングラスのアロマバス~
お風呂でしっかり温まって、仕上げにオイルトリートメントでしっかりケアしました。
とっても楽しい1日でした☆

ラベンサラスタッフ mayumi