レモンでリフレッシュ&集中力UP!!

セラピストブログ

Mayumi

私の子供、上のお兄ちゃんが今中学校3年生です。
中学3年生と言えば、、、受験生なんです。

まだ受験モードではないものの、
担任の先生との三者面談や志望校調査など、
確実に受験への扉が開いたという感じです。

入学から続けていた剣道も今年8月で引退となり、
ようやく本人もスイッチが入ったようで、
よく勉強する姿を見かけています。

集中力UPはレモン!

自分の部屋での勉強がメインですが、
図書館やNPOセンターなどの施設にも行くので、
どこでも使えるものがいいなと。

やっぱりエアフレッシュナーですね~
持ち歩きできるように小さいサイズにしました。

30mlスプレーボトル
アロマ(レモン7滴、ティーツリー2滴、ローズマリー4滴)
無水エタノール 10ml
精製水 20ml

混ぜてシャカシャカで出来上がり♪
レモンには頭脳明晰作用という、
頭をクリアにして集中力や記憶力を高める作用があります。

集中力が切れた時にはこの香りでリフレッシュ!
気分転換になってまたやる気になってくれればと(*^^)v

レモンがいい香りだと言っていたので、
出来上がった香りも気に入ってくれました☆

「大丈夫」のお守り♪

これは本人のやる気とは少し関係ないかもしれませんが、
勉強を教えることが出来ないママの神頼み。

福井県の護国神社なのですが、
ここで有名な「大丈夫」と書いたお守り。
珍しいということもありますが、なんだかスッと腑に落ちる感覚が、、
HPにも「なんともいえない安心感、、」とあるのですがその通りで。
黒字に力強く入った文字が素敵です♪

受験直前の「必勝」「合格祈願」はまた今度にして、
それまでの努力を応援する「大丈夫」で自分を信じて進んでほしいです。

福井県護国神社はこちらからチェック☆

アロマと神様の力で受験サポートスタートです(^^)/

ラベンサラスタッフ mayumi