イランイランで香るツヤ髪に

セラピストブログ

Mayumi

髪のダメージ、気になりませんか?
特に夏は強い日差しや海水も髪には大敵なので
特に夏の終わりは髪のダメージ気になります(T_T)

濡れ髪スタイリング??

今、濡れ髪って特に若い年代に流行っていますよね?
ご存知ですか?

濡れ髪スタイリング専用のワックスが出ていて、
ウエット感がセクシーさを演出できる!と話題です。
ただ付ける量が難しく、セクシーさと不潔感が紙一重のようです(^^;)

専用のワックスの代わりに安価なオイルを使ったりすることで
シャンプーでは落ち切らず結果的にダメージヘアの原因になったり、、

濡れ髪ヘア、難しいですね。

ツヤツヤ髪は定番の美人条件☆

濡れ髪は万人受けが難しそうですが、
艶がある美しい髪は誰もが憧れますよね♪

アロマオイルも付けすぎは逆効果ですが、
適量をお風呂上がりの髪に付けてから乾かしたり、
スタイリングの際に2,3滴を毛先中心に付けると
パサつきを抑えてツヤ髪に変身~☆

イランイランで香るツヤ髪に

そこで強い味方になるアロマはイランイランです!

イランイランはパーマなどで傷んだ髪のキューティクルの保護に最適。
しかも女性らしさや美意識を高めてくれる効果もあるので
精神的にもグッといい女になれるかもしれません(*^^)v

ベースとなるキャリアオイルは、ツバキ油やホホバオイルがおススメ。
ホホバオイルは滑りがさらっとしているので使いやすく、
ツバキ油はUV効果もあるのでこれらのブレンドもいいですね~

キャリアオイル30mlに対して10滴ほどアロマを入れます。
イランイランの他にはパルマローザやゼラニウムもいいですよ。

イランイランが甘すぎると感じる方は、
オレンジやサンダルウッドとのブレンドも合います♪

ツヤ髪美人目指して、アロマでヘアケアしましょう~

ラベンサラスタッフ mayumi