ハンガリーウォーターでリラックスバスタイム☆

セラピストブログ

Mayumi

以前のブログでもご紹介したハンガリーウォーター、
2か月漬け込んだので、濾して完成となりました~。

この違い、すごいですよね!
ローズマリーやラベンダー、ローズ、、全部の色が抜けて
しっかり色が移ってますね~。
とっても濃いハーブ液が出来ました!

ハンガリーウォーターの使い方

ハンガリーウォーターはさまざまな使い方が出来ます。
化粧水はもちろん、ボディローションとしても使えますし、
入浴剤としてもとってもおススメです☆
ハーブのいい香りですごくいい気分♪

今回は、ハンガリーウォーターだけでなく、
漬け込んだハーブもお風呂に入れてみました!
しかも、見た目可愛くハーブボールのようにしてみましたよ~

ハーブボールの本来の使い方とは少し違いますが、
見た目がいいので盛り上がります(≧◇≦)
お湯に浸して体にポンポンと。
とってもいい香り~☆

夏の使い方としては、ヘアケアもいいですよ!
ハンガリーウォーターはメインにローズマリーを使っています。
ローズマリーはデオドランドやヘアケアに効果が期待できるので、
シャンプーに混ぜるのもいいですね(*^^)v
頭皮もスッキリです!

ハンガリーウォーターは材料さえ揃えれば作り方も使い方もとっても簡単です。
しかも5~10倍ほどに薄めて使うのでコスパもかなり良く、
お肌にもいいことばかり(*^^)v
ぜひトライしてみてくださいね~(^^)/

ラベンサラスタッフ mayumi