アロマヒーリングサロン「aquamarine」でお待ちしています☆

セラピストブログ

Mayumi

  

アロマヒーリングサロン「aquamarine」

初めてわたしのサロンをご紹介させていただきます(*^^)v
友人のネイルサロンの一角を借りて、アロマトリートメントをしています。
サロン名は「aquamarine(アクアマリン)」といいます。

ラテン語で「海水」を意味する透明な水色の美しい宝石の名前です。
この石の持つ意味は、

深い癒し
エネルギーの滞りをなくす

海の意味を持つ名前の通り、
日常のストレスからくる体の疲れ、心の疲れ、、
「濁り」の部分を、波がさらったかのように流して軽くなっていただきたい、
そんな願いをこめてこの名前を付けました。

—————————————————————————-
MENU
フルボディ90分 8,500円
ハーフボディ60分 6,000円
トライアル30分 3,000円
☆全メニュー初回のみ20%オフでご提供☆

住所:福井県鯖江市長泉寺町2-1-18 ネイルサロンmauve内
TEL:050-1447-9838
LINE ID:@joa4371v
—————————————————————————-
基本的に土日のみの受付となります。
お近くにお住まいの方、ぜひお気軽にお越しくださいませ(^^)

アロマとヨガの関係

今日はラベンサラの勉強会でした☆
テーマはアロマヨガです。
ヨガって呼吸が大事ですよね。深ーく鼻から息を吸い、ゆっくりと吐く。。。
そんなヨガはアロマとの相性が良く、相乗効果があるそうです♪

今回はそんなヨガで活性化される「チャクラ」を学びました。
チャクラとは体に7箇所ある「エネルギーの出入口」であり、
それぞれのチャクラに合うアロマがあります。

精油の色や、その植物の育ってきた環境などが共鳴するそうです。
不思議な話ですが、女子は好きですよね?何だか素敵です☆

また次回以降の勉強会でヨガを実践する予定があるようなので
その時にさらに詳しくご紹介いたしますね(^^♪

ラベンサラスタッフ mayumi