オトナ女子のアロマ遠足~ハーブ園 in 神戸

セラピストブログ

Mayumi

毎月1回、アロマスクールの勉強会があるのですが、
今月の勉強会はアロマ遠足です♪
アロマの元となるハーブを見に行きましょう~ということで
神戸のハーブ園に行ってきました(^^♪

アロマの原料となるハーブ

幸運にもお天気にも恵まれ、梅雨時期なのに湿気もなく最高でした☆
植物の時期としても良く、たくさんのハーブや花々が見れましたよ。

普段使っているアロマの原料となるハーブがどんな植物なのか、
どういう形なのか大きさなのか、実際に見たことないものってたくさんあります。

でもそんなハーブにたくさん見て触れることが出来ました(*^^)v
そんな形だったのね!意外~と驚きつつも、葉を触って香りを嗅ぐと
あー、この香りそうそう!となんとなく親近感( ^^)

いつもお世話になっている香りたちに出会えました☆

ラベンダー&ローズフェア!

今はちょうど、ラベンダーとローズの時期でもありました。
ラベンダー摘みはたくさんの人で賑わっていました!

ローズもとっても素敵で、 こんなにたくさんのローズを見ることもなかなか出来ないので
バラ園の中で盛り上がってました☆

すっごくいい香りがして、バラに囲まれて女度上がりそうです。。。♪

とってもおいしいランチもいただきました!(^^)!
なんと、、食べ物も飲み物も花で彩られています!
レストランだけでなく園内のカフェにはローズティーやラベンダーソーダなど、、本当にすごい。。

女子力高めな1日で、充実した時間が過ごせました♪
みなさんもぜひ行ってみてください(^^)

神戸布引ハーブ園はこちらからチェック!

ラベンサラスタッフ mayumi