香りのプレゼント☆アロマ香水

セラピストブログ

Mayumi

009

春はいろんな変化があります、、と書いていましたが、
私にも変化がありました。
入社以来ずっと同じ部署で働いていましたが、初の異動です。
新しい環境になることはとてもワクワクしています♪
私にとって転職ぐらいのインパクトです(^^;)

ただ、今までずっと一緒に働いてきた2人の同僚・先輩と離れるのは
かなり寂しいものがあります。。

そこで、私なりに考えてプレゼントをすることにしました☆

贈る人をイメージして香りを作る

アロマ香水を作ることにしました♪
まずはそれぞれのイメージを考えて、メインの香りを決めました。
優しさや強さ、やわらかな雰囲気などイメージを軸に
メインの香りをふくらませるアロマをチョイス。
アロマ香水は時間が経つにつれどんどん香りが変化して濃厚になってくるので、
ローズやイランイラン、ネロリなど濃いアロマを使うときは分量に気を付けてください。

3段階で香りを選ぶ

39908ba23803607f78616d2671a01247_s

香りは香り立ち(揮発の速度)で3つのグループに分けられます。

☆香りの第一印象 【トップ】
ふわっと素早くあたりに漂う、軽い香りです。

☆メインの香り 【ミドル】
香水のイメージを作るメインの香りです。

☆残りがになる香り 【ベース】
じわじわと香る重たい香りです。最後に香る香りです。

それぞれを選びながら全体で7種類ほどのアロマを選びました。
贈る相手をイメージしながら選ぶのは楽しかったです(^-^)
付き合いが長い相手なのでなおさらでした~

喜んでくれると嬉しいです☆

ラベンサラスタッフ mayumi

オイルタイプの香りを選べるMyアロマはこちらから♪