ティーツリーでニキビを撃退!

セラピストブログ

Mayumi

2095050b91d9fac737fbd8ae97d9527a_s

ニキビです。。(T_T)
夕方に頬とあごに1ヶ所ずつ、見つけました。

赤みがあってぷくっとしていて、今から成長しそうな予感。。

明日は友達の結婚式なんです!
最近全然出来てなかったのにどうしてこんな日に(>_<)

ニキビはティーツリーで殺菌!!

ニキビの原因はまず毛穴詰まり。
毛穴詰まりの原因は思春期や大人で違いはありますが、
毛穴に詰まったアブラにアクネ菌が繁殖して「ニキビ」が出来ます。

ピンチの時に頼るのは、いつもアロマです(^-^)
今回のお助けアロマはティーツリー♪

ティーツリーには並外れた殺菌作用があります☆
悪化しそうなニキビをしっかり殺菌!

以前作ったティーツリーのみつろうクリームを
寝る前にちょんちょんと綿棒でニキビに付けました。
みつろうクリームの作り方はこちら♪

img_5739

朝起きた時にはすっかり赤みも腫れも引いていましたよ(*^^)v
早めのケアもよかったのかもしれませんが、
さすがティーツリー♪さすがアロマ☆

今回は手作りのクリームを使いましたが、
原液のティーツリーを綿棒につけて使ってもOKです。

ニキビが顔にたくさん出来ている場合は、
原液塗布ではなくローションなどに混ぜるのがベストだと思いますので
今度、中学3年になる子供に試してご報告しまーす(*^^)v

ラベンサラスタッフ mayumi