ローズマリーでカチカチ肩を解消

セラピストブログ

Mayumi

0ada019f1cb36e1001e6db40953753d4_s

デスクワークでカチカチ肩に、、、

みなさんどんなお仕事されてますか?
普段、肩こりってありますか?

私は普段、あまり肩こりを感じる方ではないんですが、
トリートメントをしてもらうと凝ってますね~と言われます。。
しかもすごく気持ちいいので、実際凝っているんでしょうね(^^;)

でも肩こりを感じにくい私が、ものすごく実感する時があります。
パソコンに向かって、集中して仕事をしている時です。
細かいデータを見ながら集中しすぎてパソコンに前のめりになるくらいの時、
ふと気づくと肩がパンパンに固まってるじゃないですか!!

肩のストレッチや首をぐるぐる回したり、
いろいろしてみますがやっぱりすぐつらくなる。。(T_T)

肩こりはローズマリーで解消!

家に帰ってすぐにオイルを作りました。
カチカチ肩解消オイルです☆

化粧ポーチに入れておけるように、小さいビンに作りました。
精油が入っていたビンがサイズ的にもバッチリ(*^^)v

スイートアーモンドオイルを5mlほど、
そこにローズマリーカンファー3滴とラベンダーを7滴。
高濃度ですが数日に分けて使えばOKです♪
即効性ありますよ~(≧◇≦)

肩こりを感じたら、指先に少し取り、
痛いところをマッサージするように付けます。
これだけでOKです♪

ローズマリーのスーッとした香りで気持ちもリフレッシュしますよ!
しかも集中力をUPさせてくれる作用もあるので
お仕事の途中には最適ですね~

今回使ったローズマリーカンファーは、筋肉への働きかけが強く、
肩こりがひどい時にはぜひ使ってみて下さい。
ただ、ローズマリーシネオールに比べると香りも強いため
カンファーは少量使いにして下さいね。

8432567336fb231a48670af416b0a4ae_s

ラベンサラスタッフ mayumi

ロールオンタイプのオイルはこちらからどうぞ♪