PMSや生理トラブルは食べ物の影響?

セラピストブログ

Mayumi

今年最初のラベンサラ勉強会がありました。
今回のテーマは「メディカルアロマ」

普段よくある体調の不調や、
女性特有の不調、思いがけないトラブルまで、
身体や心のトラブルに対してどのようなアプローチをするか、
どのようなアロマを使うとベストかなどを勉強しました(*^^)v

1431851465307

PMSの症状がある方、甘いもの好きですか?

いろいろな症例がありましたが、
女性なら誰もが一度は悩む、生理の悩みやPMS、
この話は何回聞いても本当にすごい、というか
食べ物と身体ってストレートに関わりがあるんだなと(^^;)

乳製品やチョコレート、甘いものが大好きな方、
生理つらくないですか?
出血量多くないですか?

私もそうだったのですが、昔、大のチョコレート好きでした。
夜ごはんかチョコレートか選べと言われたら、
間違いなくチョコを選ぶくらい。。
仕事帰りの電車の中で毎日、
アーモンドチョコ1箱ペロリが日課でした(T_T)

そんな頃の私の生理は、1日目は仕事なんて行けません。
痛くて痛くて、出血も多くて、
立ち上がることさえ難しい状態です。

ですが妊娠~出産を経験した後の生理は
出血も特に多くもなく、生理痛もない良い状態に。
そもそも、もうチョコレートを全然食べなくなったのでそのせいかも。

そう!
チョコレートのせいだったんです。

うそだ~、と思う方。
一度試してみて下さい。
次の生理が始まるまでの1ヶ月、
大好きなチョコや甘いもの、乳製品などを止めてみて下さい。

次の生理がすごく楽になるかも。

今、目の前の大好きなものを食べるのもいいけれど、
将来子供を産むことになった時に困らないように、
今しなければいけない「準備」、だそうです。

私もそうかも、と思う方。
ぜひ試してみて下さいね。

23f39f7c4a5853a99f0699487d58348a_s

ラベンサラスタッフ mayumi