カラダの冷え対策☆ブラックペッパーで体をポカポカに

セラピストブログ

Mayumi

f6df763600dafb785cb3c94d9648c130_s

とっても寒くなりましたね~
雪も降りだして本格的な冬が始まった感じです。

雪が降ると一気に寒くなり、
家の中も寒いというより、完全に冷えています。。
床暖がある家はいいですよね~。羨ましい(^^;)

これだけ寒くなると夜ベッドに入ってからも、
布団の中が暖かくなるまで眠れないことないですか?

そんな時は眠る前に少しだけ、
アロマで手浴か足浴をしてから眠りましょう♪

寝る前のアロマでポカポカに~

今回使うメインのアロマは ブラックペッパーです。

ブラックペッパーは血液の流れを良くしてくれ、
体をしっかり温めてくれます。
しかも体だけでなく心を元気にしてくれる作用もあるので、
ぐっすり眠れて、しかもいい夢見れそうですよね(*^^)v

ブレンドするのはフランキンセンスです。
ブラックペッパーだけではちょっと使いにくい香りですが、
フランキンセンスとブレンドするとジンジャーのような香りになります♪

洗面器や洗面台にお湯を溜め、アロマを1滴ずつ計2滴入れます。
手や足を浸けて、10分ほど置くのがベスト。
温まった血液は約1分で全身を巡るので、
10分後には全身がポカポカになります(^-^)
お湯が冷めてきたら熱いお湯を足してくださいね。
10分が難しかったら2、3分でも効果はあります!

今回のブレンド、結構好きになりました☆
私は手浴をしましたが、アロマでいい香りになった手を嗅ぎながら、
気持ちよ~く眠れました☆

まだまだ寒くなりますが、体を冷やさず過ごしましょうね(^^)/

aae73d4c0cd9b78e76d2c418a2711add_s

ラベンサラスタッフ mayumi