アロマお香で新春のお祝い♪

セラピストブログ

Mayumi

あけましておめでとうございます(^-^)
今年も日々のアロマな出来事やアロマの楽しみ方を
みなさんにお伝えしたいと思います☆
どうぞよろしくお願いします。

クリスマスやカウントダウンで盛り上がった年末も、
年が明けて「お正月」となると 気持ちがピシッと引き締まりませんか?
やっぱり日本人ですよね。

そして心を凛とするには香りも必要かと。
今回はお香を作ってみました。

ドライハーブをすり鉢で細かくして、
水とはちみつで固めやすい硬さにします。
混ぜている途中でアロマを混ぜます。
厚めの紙で作った三角すいの型に、
ほどよい硬さになったドライハーブを詰めて形を作り
3日ほど乾燥させて、出来上がり♪

ドライハーブはラベンダーのみを使いました。
すり鉢で細かくしている時に ラベンダーの甘い香りが一気に香ってきて
とっても幸せな気分です(≧◇≦)
アロマは和を意識して、サンダルウッドとパインを使いました。
サンダルウッド=白檀、パイン=松、です。

火を付けてみると、、
サンダルウッドとパインのブレンドが しっかり「和」の香りになっていて、
そこにラベンダーの控えめな甘さが加わって素敵~☆
心を鎮めてくれる香りです。

素敵な香りで1年をスタートさせましょう(*^^)v

012

ラベンサラスタッフ mayumi