グレープフルーツとジュニパーでダイエット効果&ボディライン調整☆

セラピストブログ

Mayumi

eda61239b92b34ff7b5dbabbc2f1282a_s

夜お風呂に入る前にストレッチすることが私の日課☆

だったのですが、今年の夏前からお休みしてました(^^;)
特に理由はないのですが、やる気スイッチが入らなくて、、

ですが12月から開始しましたよ(*^^)v

忘年会、クリスマス、お正月、新年会、、
これから待っているイベントがスイッチを入れてくれました~
このままダラッとしている場合ではありません!

朝は野菜や果物からスタートする。
夜は炭水化物を控えめにする。
間食は食べても一口程度に。
ストレッチを継続する、、
などなど努力もしつつ、

そしてアロマにも助けてもらう♪

食べ過ぎを抑えてれるグレープフルーツやベルガモット。
ストレスを感じている心も調整してくれるのでおススメです。
ティッシュやムエットにつけて嗅ぐだけでOK☆

脂肪を燃焼させてくれるのはグレープフルーツやジュニパー。
スイートアーモンドオイルなどにブレンドして、
セルライトなど気になる部分にリンパを流すように塗りこみます。

あまり難しく考えず、私はお風呂上がりの前、
身体が濡れている状態の時にササッとオイルを塗りこみます♪
手が届く範囲で全身に塗り、気になるところは重点的に。

レシピは、オイル30mlにグレープフルーツとジュニパー、
それぞれ4滴ずつをブレンドです♪

今のうちにしっかり調整して、新年を迎える準備しましょうね~(^-^)

0258d92366959538c4bad9a199504afc_s

ラベンサラスタッフ mayumi