カサカサ季節を乗り越える!

セラピストブログ

Mayumi

6ac652a9c319216f2089a10c4faab0eb_s

なんだかカサカサしてきていませんか?

一番先に気付いたのは手の甲です。
キメが粗く、ひび割れているような見た目になってビックリ。
同じようなことがすね辺りにも、、
顔はツッパリを感じることもあり、でも鼻の頭はテカり。。

寒くなってきて暖房をつけ出したせい?
ちょっと寒いからとお風呂の温度を上げたから?
ちょっと冷たいからとキッチンでお湯を使い出したせい?

たぶん全部ですよね(^^;)

エアコンは肌の水分や油分を奪っていきます。
オフィスなどで直接風を受けるような場所にいると最悪です(T_T)

お風呂のお湯も、40度くらいが上限だそうです。
長風呂もNG。
肌の保湿成分であるセラミドがどんどん失われてしまいます。。
食器洗いのお湯も同じことです。洗浄力の強い洗剤もダメージ大です。

寒さに負けず、美しさのためにちょっと気にかけてあげましょう(^-^)

アロマだと、保湿効果の高いものは、、
サンダルウッド、フランキンセンス、ゼラニウム、
ベンゾインもこの季節にはおススメですね。甘くて好きです☆

お風呂上りにアロマをブレンドしたオイルをささっと肌につける、
水仕事の後にもハンドクリーム代わりに付ける、
寝る前はちょっとたっぷりめに付けましょう♪

アロマ以外だと、オフィスには見た目も可愛い加湿グッズを置く、
肌の水分が奪われると皮脂が多く出ますが、取りすぎない。
メイクの上からシュッとスプレーで水分補給して、
手のひらに1滴アロマオイルを広げてハンドプッシュ。
そっとしてあげればメイクも崩れません♪

みなさん、乾く時期ですがいろんな方法で乗り越えましょう!
うるうるで年末年始を迎えられるよう準備です(*^^)v

dd28b83e3e902c9ac116da34cb437d29_s

ラベンサラスタッフ mayumi