シトラスアロマでhappyバスタイム☆

セラピストブログ

Mayumi

3b7cbc37735463351930057716fa1d6c_s

友達にバスオイルを作ってほしいと頼まれたので
考えて試作してみました♪

自分でアロマバスをする時は、アロマをそのまま湯船に垂らしていたのですが
今回はブレンドして渡す必要があるので、オイルを使います。

いつものアロマバス1回の使用量は湯船にアロマ3、4滴。
ということで今回のレシピは、、約1ヶ月分です。

スイートアーモンドオイル 45ml
グレープフルーツ 16滴
ベルガモット 16滴
パチュリ 4滴

ポンプタイプのボトルに入れて振って完成☆
2、3プッシュを湯船に入れて使います(^-^)

今回はオイルを使いましたが、ソルトやはちみつでもOK。
アロマをそのまま垂らすよりも、肌に触れた時の刺激防止にもなるので
敏感肌の方などにはこれらの「乳化剤」となるものを使ってみて下さい♪

今回使ったアロマたちはどれも、
疲れた心や不安な気持ちをそっと鎮めて、
幸せな気持ちにさせてくれる力があります(*^^)v
1日がんばった夜には、とってもいいアロマですよ☆

ラベンサラスタッフ mayumi