レモンのアロマバス☆

セラピストブログ

Mayumi

71ad73d737c35c024e7c934806988937_s

食べ過ぎて胃がもたれてしまうことってありませんか?
私は時々あります。

大皿で出てくる料理は仕方ないのですが、
自分のために出された食べ物を残す、ということがあまり出来なくて、
食事会などでコース料理を食べる時など、
がんばって食べるのですが帰ってからつら~くなります。。
特にパスタと肉料理がコースに入ってたりすると苦しくて。。

そんな辛さがなかなか取れなくて困った時にアロマで何とかしようと
アロマたちを眺めながら考えました。

レモンに助けてもらおう♪

レモンは消化を促進させてくれるので消化不良や胸やけ・胃もたれに効果が期待できます。

使い方はティッシュに垂らしたり、胃のあたりをオイルで撫でるようにマッサージしたりと
いろいろあるのですが、わたしが一番いいと思うのはアロマバスです。

お風呂に5,6滴入れるだけ。
蒸気でレモンの爽やかな香りいっぱいに、、
しかも体も温められてリラックス~。

効果抜群でした!

お風呂から上がるころには少し楽に、1時間後くらいには復活です(*^^)v
レモンの他にペパーミントやローズマリーをブレンドするのも◎

これいいですよ♪ぜひ試してみてください♪

8632cdb70c261910ce3a8bee9effd0ed_s
ラベンサラスタッフ mayumi