レモングラスで快適な旅を☆

セラピストブログ

Mayumi

a13cbc0588b795bc989fd630da8fd005_s

友人が、ご主人のお仕事の関係で1週間ほどドイツに行くことになりました。
寒さに弱く、体調不良もよくある子なのでちょっと心配に。

ちょうど誕生日もあったのでバースデープレゼントとして
旅行を楽しんでもらえるようなものを選びました。

ふかふかのネックウォーマーとかわいいもこもこ靴下、
それにアロマスプレーを作ってプレゼントしました。

ジェットラグ(時差ボケ)に役立ち、病気を予防してくれるレモングラス、
鎮静とリラックスのラベンダーと、
そこに気持ちをシャキッとさせてくれるローズマリーを少し。
爽やかな香りが大好きな友人の好みに合った香りに仕上がりました。
とっても爽やかで元気になりそうな香り(^-^)

レシピは、エタノール18ccと精製水12ccに、
レモングラス3滴、ラベンダー16滴、ローズマリー5滴です。

アロマが少しでも力になってくれて、
ドイツを満喫してきてくれるといいなと思います(*^^)v

001

ラベンサラスタッフ mayumi