新年を和の香りで♪

セラピストブログ

Mayumi

あけましておめでとうございます♪
2016年もアロマを身近なものに感じていただけるよう、
分かりやすく使いやすい形でお伝えしていきたいと思います!
どうぞよろしくおねがいします。

お正月らしく今回は「和」をテーマにしてみます。

和の香りのアロマもいろいろとありますよね。
ひのき、杉、紫蘇、柚子、クスノキなどなど。
香りを嗅いだことはありますが、わたし、和の精油持っていないのです。。(^^;)
でも今は和の香りに包まれたい!!

ということで、作ってみることにします。
ブレンドして和っぽい香りになるものはないか探してみました。

まずは木の香りのサンダルウッドとシダーウッドを。
そこに木と花の香りを持ったプチグレンと、柚子っぽさをグレープフルーツで、、

柑橘の甘さもあるのですが、引き締まった和の感じが出てます♪
落ち着いて凛とした香りになりました(^-^)

ハンカチに忍ばせる程度にして控えめな使い方もいいですよね。
さりげなく香るのって素敵です♪
1月は和の香りで楽しんでみます(^-^)

42af2f70c61cc5ef024e2efb2cf8719b_s

ラベンサラスタッフ mayumi