癒しのアロマ

セラピストブログ

Mayumi

2015年ももう終わりに近づいていますが、
12月は特に忙しい時期だったのではないでしょうか?

年内に片付けなくてはいけない仕事に追われ、疲れた体で忘年会、、、(^^;)
プライベートも大掃除や年末年始行事の準備などなど
すっかり体も心もお疲れな方も多いのではないかと思います。

そこでやっぱりアロマです(^-^)
1年の疲れをしっかりと癒して新年を迎えましょう♪

癒しパワーの代表は何といってもラベンダーですね。

ラベンダー、サンダルウッド、ベルガモット
どれも心を落ち着かせて元気にしてくれる香りです。

私が一番リラックス出来ると思う方法はアロマバスです。
少しぬるめのお湯にゆっく~りと浸かると、香りとともにしっかり癒されます(^-^)

お掃除やお仕事で体が疲れているなら、アロマトリートメントを受けるのもいいですね♪
プロの手で全身が楽になります。

セルフトリートメントなら、、
・スイートアーモンドオイルなどお好きなオイル・・・50ml(※一度に使う量ではありません)
・ゼラニウム7滴
・マージョラム7滴
・ベルガモット10滴
を ブレンドして、脚や手などゆっくりとマッサージすると気持ちいいです。

リラックス&リフレッシュして、気持ちよく新年を迎えたいですね(*^^)v

b43902a739b15da3ae8024183b9fe8e7_s

ラベンサラスタッフ mayumi