アロマCafé.8 ジンジャー

セラピストブログ

Chiharu

images images  ショウガ  生姜  ジンジャー  ♪

アロマ(精油)は植物の花や葉、木部や樹脂、

はたまた種子などからもオイル成分を抽出してボトリングされます。

ジンジャー  生姜は根っこです。。。

根っこの部分からとれる精油の共通作用は

人の身体でいえば脚、腰、しっかりと根を張る。

腰をすえる。腹をすえる。

と地につくイメージの グラウンディングの効果があります。

 

足元がおぼつかない・・

ふらふらしている虚弱な感じや

冷えて弱っているようなイメージのとき

このジンジャー  いいですよ♡

 

しょうが湯は、冬のほっこり飲み物でもおすすめですよね。。

 

冷えは万病の元 とはよく言ったもので

身体が冷えることで様々な不調が出ることは知られています。

ここ最近では、平均体温の低下が問題になっています。

36℃無い人もとても多いそう。。。

 

アロマで嗅ぐとちょっと・・・(*_*)

ブレンドしても ちょっとぉ~(T_T)・・・(個人的な意見)

それでも取り入れたいので

やはり、食す!! (アロマは飲めないよ)

 

最近のマイブームは

玄米甘酒にこまかく刻んだ生姜を たっぷり入れて頂きます♡

飲む点滴♪といわれるほどの栄養価の甘酒。

ツブツブとした食感の玄米と生姜のハーモニ(*^_^*)

 

栄養価が高いからか、腹持ちも良し♪

ほっこほこに 温まってきますよ。。。

 

RAVENSARA   Chiharu S