アロマCafé.7 バジル

セラピストブログ

Chiharu

images imgres  バジルBasil

バジルソースのたっぷり絡んだ パスタ・・・美味しいですね♪

イタリアンでは色々な料理に使われるハーブとして知られています。

バジルは、ハーブの王さま!ともいわれるほど

身体に対しても様々な強壮作用があります。

消化を助ける・・・

血流をよくする・・・

抗菌・抗ウイルス作用・・・

免疫増強作用・・・

 

アロマとしても同じような作用がありますが、

食べるときの量とは 濃度が違いますから

トリートメントなどに使うときは注意して。。。。

少しの量でもバッチリです。

香りとしてバジル精油を嗅いでも

あまりに濃すぎて あのイタリアンの美味しい匂いとは

ちょっと別物くらい違います。。

 

とにかく元気にしてくれる精油ですから

先日、

「とても疲労感が強いのだけど、とにかく忙しい。休んでる暇なんかなくて。。。イライラするし。。」

と赤い目をしておっしゃるクライアントさんのトリートメントに

ほんの1滴、バジルを入れました。

その他には、ローズマリー  ラベンダー  サイプレス など

鎮静させながら体内を浄化してくれそうな精油と一緒に・・・

 

まるで麻酔を打たれたかのような爆睡のあと(打ってないけど)

ハーブティーをすすりながら、きりっとした顔で

「あともう少し!期限が決まってるから それまで集中して頑張る!」

と大変前向きな表情で、精彩さも復活していました。

 

・・・ 長期的な集中と覚醒をもたらす という

バジル・・・    す っごぉ ~  いっ ♡

 

RAVENSARA  Chiharu S